ご利用にあたって

洗心庵の施設を皆様に有効かつ安全にご利用いただくため、「お申し込みにあたっての注意事項」の内容ならびに「ご利用のながれ」をご確認いただき、お申込みくださいますようお願いいたします。

お申し込みにあたっての注意事項

施設の貸出可能日と貸出対象施設

  • 貸出する曜日:休館日を除く全日
  • 貸出対象施設等:多目的ホール、分館和室研修室

施設使用申請開始時期と受付期限

原則、ご利用希望日の半年前から当日まで(夜間時間帯にかかる場合は7日前まで)

毎月の初開館日(休館の場合は翌日)9時30分から、6か月後の施設ご利用の抽選を行います。抽選終了後に6か月後の1か月分の施設のご利用申請の受付を開始します。

例:11月に利用する場合、5月1日(休館の場合は翌日)9時30分より利用抽選会を行います。

使用の制限

次のいずれかに該当する場合は、使用の許可はいたしませんので、ご了承ください。

  • 善良な風俗を乱すおそれがあると認められる場合
  • 集団的又は常習的に暴力行為又は不法行為を行うおそれがある団体の利益になると認められる場合
  • 静穏な学習環境を乱すおそれがあると認められる場合
  • 特定の宗教を布教する活動、特定の政党等を支援する活動を目的とすると認められる場合
  • 施設又は備付けの物件をき損するおそれがあると認められる場合
  • 危険物等を使用する催物で、災害発生のおそれがあると認められる場合
  • 主として物品の販売、宣伝又はこれらに類することを目的とするために洗心庵を使用しようとする場合
  • 使用許可申請書等の記載事項に虚偽が認められる場合
  • その他上記に準ずると認められる場合

使用許可の取消等

使用許可をした場合でも、その後、許可条件等に違反した事が判明した時は、許可の取消、許可条件の変更や使用停止となる場合があります。

キャンセルについて

使用許可申請書提出後のキャンセルはお早めにご連絡ください。施設のご利用を取り消す場合、キャンセル料がかかる場合がありますのでご注意ください。(詳細については、「ご利用の流れ」STEP3を参照ください)

準備・後片付けはセルフサービスとなっております

よくある質問

こちらをご参照ください。

お問合せ

洗心庵
電話番号 023-664-2800(開館日の9:00~17:00)
申請書送付Fax 023-664-2816
貸館専用メールアドレス senshin@gakushubunka.jp

ご利用のながれ

ご利用のながれは次のとおりです。

流れ図
STEP1

空き状況の確認・仮予約

電話または来館にて施設の空き状況を確認し、仮予約をしてください。
HP上の予約状況は現在の申し込み状況と異なる場合がありますので、必ず電話または来館にて最新の空き状況を確認してください。
なお、申し込みは原則、ご利用希望日の半年前から当日まで(夜間時間帯にかかる場合は7日前まで)できます。
また、毎月の初開館日(休館の場合は翌日)9時30分から、6か月後の施設ご利用の抽選を行います。抽選終了後に6か月後の1か月分の施設のご利用申請の受付を開始します。

※メール・Faxでの空き状況の確認・仮予約はできません。

抽選会について

毎月の初開館日(休館の場合は翌日)9時30分から、6か月後の施設ご利用の抽選を行います。抽選終了後に6か月後の1か月分の施設のご利用申請の受付を開始します。

STEP2

申請書の提出

使用許可申請書に必要事項をご記入いただき、仮予約より1週間以内にご提出ください。仮予約から1週間を経過し、申請書が提出されない場合には仮予約が取消になる場合があります。ご注意ください。

「使用許可申請書」で申請をされる場合

下記「使用許可申請書」の様式をダウンロードいただき、必要事項をご記入のうえ、ご来館、Fax、メールにてご提出ください。

使用許可申請書】ダウンロード

STEP3

予約の確定(通知)

申請書の受理をもって予約の確定といたします。使用許可書を後日送付いたします。
また、ご利用日前に利用料金の通知を送付いたします。
使用許可申請書提出後に変更・取消が生じる場合には、必ず事前に電話連絡の上、手続きを行ってください。
なお、必要に応じて「使用取消・変更申請書」を提出いただく場合がございますのでご承知おき願います。

使用取消・変更申請書】ダウンロード

キャンセル料について

施設の利用を取り消す場合、キャンセル料が発生しますのでご注意ください。

  • ご利用予定日6日前~1日前 : 施設基本利用料金の50%
  • ご利用予定日当日 : 施設利用料金の100%(機材代を含む)
STEP4

利用料金の納付

利用料金の納入は前納になりますので、納入期限までにお支払いください。

【納入方法】

  • 銀行・郵便局振込(別途振込手数料がかかります)
  • 現金(受付時間:開館日の9:00~17:00 納入場所:洗心庵事務室)

※利用日当日に利用料金領収書を必ず持参し、ご提示ください。

利用料金一覧

利用料金一覧はこちら

STEP5

打合せ(必要に応じて)

担当者がお打ち合わせをさせていただきます。
また、広報媒体(テレビ・ラジオ等)に情報を載せる場合は、洗心庵にもお知らせください。

STEP6

催事の開催

使用許可書、利用料金領収書をご持参の上、洗心庵へお越しください。
催事終了後に、利用状況報告書の提出をお願いします。(当日お渡しいたします)